ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
平凡な人間が非凡にあこがれると、悲しくも歪んだ非凡になってしまう。 そんな非凡になれない歪んだ私がつづるミドリのあるくらし。

2012年09月12日

顔面神経麻痺 点滴10日目

思いっきり瞳を閉じるとなんとか行けそうだったので寝るときの貼り付け眼帯をやめた。
朝、特に問題なかったので、目の方は少しよくなっているかもしれない。

午前中、公園散歩。
昨日まで4周だったが今日は5周回ってみた。
日光で左目が痛くなってきた。サングラスしてるけどダメなようだ。
時間的に4周が目の限界かもしれない。

PC JINを購入。
なんか普段から目が疲れやすいので、かけっぱなしにできるメガネが欲しかった。
チタンフレームの軽量タイプにした。
なかなかいいかもしれない。

午後、点滴にて
今日の看護師さんは婦長さんクラスの大ベテランとお見受け。

ちくっとしますよっとお決まりの文句だが、その瞬間痛みを感じなかった。
たまたまなのか?

看: どう?
ナ: いままでで一番痛くないです。
看: 針の角度で決まるみたいよ。

看: 麻痺かあ、点滴毎日、めんどくさいよね。
ナ: はあ。
看: (点滴)スピードどーする?早め?遅め?
   ダーってそのまま落としてって人もいるけど。
ナ: そんなのありなんですか?
看: 急いでる人とかね。たまにね。
ナ: それじゃ、早めで。
看: ハイ。 じゃなんかあったら言ってね。ま、見に来るけどね。


ベテラン看護師が去った後、ちょっと怖かったので、少し遅めに設定しなおした。

本日の点滴時間25分。
どんどん早くなっていく。









同じカテゴリー(病気)の記事
 麻痺から4か月経過 (2013-01-02 06:49)
 発病から50日目 (2012-10-21 18:12)
 発病から44日目 (2012-10-15 21:38)
 発症から36日目 (2012-10-07 17:17)
 再び点滴治療7日目 (2012-10-03 16:37)
 再び点滴治療6日目 (2012-10-02 17:31)

Posted by ナムターン at 21:19│Comments(0)病気
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
顔面神経麻痺 点滴10日目
    コメント(0)