ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
平凡な人間が非凡にあこがれると、悲しくも歪んだ非凡になってしまう。 そんな非凡になれない歪んだ私がつづるミドリのあるくらし。

2009年12月17日

サイクル フットウォーマー ショート

この時期(もう少し先かな)、足元がスースーと切なくなる。

昨シーズンはなんとかやり過ごしたが、今シーズンは我慢できず発注。

モンベル(montbell) サイクル フットウォーマー ショート
モンベル(montbell) サイクル フットウォーマー ショート

Sサイズ  2400円 1個






モンベル(montbell) サイクル フットウォーマー ショート
モンベル(montbell) サイクル フットウォーマー ショート

Mサイズ  2400円 1個



フットウォーマー、結構どれにするか悩みました。
あまり情報が無いし、実際につけてみて、どうなのかも試せないし。

ということで私が参考として報告します。


Sサイズ(嫁さん)はスペシャライズド TAHO MTB WOMENS 24cn
Mサイズ、私はアディダス エルモロ 26cm

それぞれ問題なく取り付きます

フットウォーマー納品時
サイクル フットウォーマー ショート

装着前のスペシャライズド TAHO MTB WOMENS
サイクル フットウォーマー ショート

装着後。ずるずるっと取り付きます。
サイクル フットウォーマー ショート

靴底から見た感じ。
サイクル フットウォーマー ショート

靴を履くときにはこんな感じにフットウォーマーを折り曲げ。
サイクル フットウォーマー ショート

実際に履いて自転車に乗るとこうなります。
サイクル フットウォーマー ショート
アキレス腱の辺りでベロクロで固定されます。


今のところの使用感は、無いよりは絶対に良いと思います。
くるぶしの辺りがすーすーしそうですが
実際に冷たくなるのはつま先が主なので、この形で十分かも知れません。
走行する温度(地域)、時間によると思いますが
自分はこれで十分な気がします。




同じカテゴリー(自転車の道具たち)の記事画像
モンベル サイクルヘッドバンド
ペダルレンチ ホザン C-200
パナレーサー(Panaracer) イージーパッチキット
タイヤにパッチ
キャノンデールグローブ
タイヤ交換25C→23C SCHWALBE BLIZZARD
同じカテゴリー(自転車の道具たち)の記事
 モンベル サイクルヘッドバンド (2009-12-16 20:03)
 ペダルレンチ ホザン C-200 (2009-12-15 21:14)
 パナレーサー(Panaracer) イージーパッチキット (2009-07-09 20:08)
 タイヤにパッチ (2009-06-23 19:25)
 キャノンデールグローブ (2009-06-21 10:14)
 タイヤ交換25C→23C SCHWALBE BLIZZARD (2009-06-20 10:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクル フットウォーマー ショート
    コメント(0)