ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
平凡な人間が非凡にあこがれると、悲しくも歪んだ非凡になってしまう。 そんな非凡になれない歪んだ私がつづるミドリのあるくらし。

2009年07月12日

オイカワ ウグイ

去年、相模川のガサガサで捕ったオイカワとウグイ。

オイカワ ウグイ

連れて来たときは3センチくらいで魚種もわからなかった彼らが
共に15センチ前後になり水槽で暴れまくり。
共に婚姻色となりお年頃かな。

特にオイカワはきれいで、お顔にはぶつぶつも出てきて精悍な顔立ち。
オイカワはオス2匹、メス1匹でメスを争っているよう。
ただし水槽内でのジャンプが激しく、口の先端が痛んできている。

このままではかわいそうなので、故郷の相模川にお帰りいただきました。

水槽に騒がしさがなくなり寂しくなっちった。



同じカテゴリー(おうちの生き物)の記事画像
庭にアシナガバチの巣が
コリドラスの赤ちゃん
テナガエビ
幼虫
めじろ
幼虫
同じカテゴリー(おうちの生き物)の記事
 庭にアシナガバチの巣が (2011-05-22 16:37)
 コリドラスの赤ちゃん (2009-06-16 18:55)
 テナガエビ (2008-06-03 10:07)
 幼虫 (2008-03-11 20:56)
 めじろ (2008-02-23 23:42)
 幼虫 (2007-12-08 10:12)

この記事へのコメント
はじめまして。

今日は相模川の解禁日でブログに記事を書いています。
あつかましいと思いましたが、この写真を載せたいと思いコメントしました。
許可のほど宜しくお願いします。
Posted by なみ at 2011年06月01日 08:46
なみさん

どうぞ。OKです。

最近はオイカワ、ウグイはあまり網に入らず
カワムツ、アブラハヤが水槽に居ます。
Posted by ナムターンナムターン at 2011年09月19日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オイカワ ウグイ
    コメント(2)